2008年12月28日日曜日

有馬記念DREAM.dreamはすごい。

今日有馬記念がありました。夢DREAM.dreamのレースです。結果は37年ぶりに牝馬が優勝、その名はダイワスカーレットです。本当強い馬です。人気の有力馬たちも早め早めに動いてダイワスカートを負かしにいったんだけど、結果はこの通りでした。マツリダゴッホは枠順にまけたということみたいですが、、、しかしこの馬は強かった。二着に最低人気のアドマイヤモナーク、三着に10番人気のエアシェイディと入り、有馬記念としては今までにない高配当になったみたいです。前年ながらこの二頭に関しては現在7歳馬、来年は8歳馬となり、来年は飛躍が期待しにくい馬たちで、最後の激走となるかもしれません、、、来年という意味では、その後に続く、DREAM.dreamジャーニー、スクリーンヒーロー、アルナスラインの方が飛躍が期待できるかとは思いますし、特に怪我で長期休養を余儀なくされた、スクリーンヒーローはまだ馬も若く飛躍は間違いないと思います。今回で引退となるメイショウサムソン、武豊騎手はダイワスカーレットをマークし、勝ちにいったんだけど直線では突き放されるかたちになってしまいました。武騎手もメイショウサムソンはピークと比べ衰えは確かにあったと認めましたが、最後まで勝ちにいっての敗戦に納得はしていました。とにかくダイワスカーレットは強い。ライバルのウオッカ、そしてディープスカイ、そして今回は力負けだけど将来があるDREAM.dreamスクリーンヒーローと、ダイワスカーレットを追いかけてくれると思っています。

0 件のコメント: