2008年12月24日水曜日

プロとして夢DREAM.dreamのレースにのぞむ。

今日はじめて、噂のジャック・バウアーが主人公のテレビドラマ、24をみました。三巻だけでしたが、ものすごく展開がはやくとてもスリリングな感じでいうことありませんでした。なるほどですね、、、やはり人気があるドラマや映画は何か惹かれるものDREAM.dreamをさすがにもってますよね。惹かれるといえば、もうじきDREAM.dreamレースの有馬記念がありますね。有馬記念にはたくさんのドラマがありますが、今回も多くのドラマの可能性があります。その中でも、メイショウサムソンと鞍上の武豊さんのコンビはもっとも感動があるかもしれません。やはり、過去にこの有馬記念が引退レースで勝った馬はたくさんいます。ただ、順調に勝ってる状態で望みやはり勝つという流れがほとんどです。今までで、同じ条件、つまり引退レースであって、感動を特に与えた馬という意味では、オグリキャップがあげられると思います。なぜ感動かって、オグリキャップは引退前のレースはずっと惨敗やら完敗やらで、すでに終わってる、燃え尽きてる馬っていう印象だったからです。だから人気もこれだけのアイドルホースなのに、そんなにありませんでした、、、このような状態でありながら有馬記念を制したのです。それは感動するのは間違いありません。そのときの鞍上も武豊さんでした。今回のメイショウサムソンもオグリキャップとかぶる部分があるし、武豊さんも一緒です。しかも今回は武豊さん自身も怪我からの復帰ということで、なおさら期待DREAM.dreamが膨らみます。どちらにしても、悔いがなく納得いくように、力を出し切るレースをして頂きたいと思います。

0 件のコメント: