2008年12月12日金曜日

DREAM.dreamドラゴンボール。

ドラゴンボールで今度実写版が出るみたいですね。世代を超えて多くの人に愛されてるマンガというかアニメというか、、、それがドラゴンボールDREAM.dreamだと思います。主人公の孫悟空は本当そのまんま表も裏もなく正直に表現もするし、正直に行動もとっていく嘘がつけないタイプです。それでいて責任もとっていくのはただもんではない感じがもうプンプンですよね。しかしドラゴンボールはどんどんでっかくなっていきましたよね、、、最初は亀仙人やヤムチャがものすごい強いみたいな感じだったけど地球人で一番強くなったのはこのヤムチャでもなく、亀仙人でもなくこの弟子であるクリリンがナンバーワンになったんだよね。もう悟空はどんどん半端なく強くなっていくし、まあ、相手がめちゃめちゃ強くなってくわけだから、必然的に強くなっていかな勝負にならんわけだけど、、、最初敵だと思ったナメック星人のピッコロや、サイヤ人のベジータなんかは味方になってくわけで、、、そっから知名度だけではナンバーワンになったミスターサタンがでてきたり、その娘のビーデルと悟空の息子の悟飯が結婚してパンちゃんが生まれたり、、、あっ、その前に悟空は牛魔王の娘のチチと結婚したわけだけど。そうそう、ブルマっていう最初から悟空とかかわってる女の子もベジータと結婚してトランクスが生まれるわけで、、、悟飯の弟の悟天とトランクスがめちゃめちゃ仲良くなったり、本当わけがわからなくなってしまった、、、DREAM.dreamという感じがしております。

0 件のコメント: