2008年12月1日月曜日

あったかいものDREAM.dream。

最近寒くなってきたので買い物に行ってきました。
まずはハロゲンヒーターを見ましたが、以外に種類があるので驚きましたDREAM.dream。
やはり無難に知ってるメーカーのをかった方がいいのか考えましたが、
一番かたちや大きさがぴったりと思ったものを買ってきました。
あとはベタかもしれませんが、カイロとてぶくろとマフラーを買ってきました。
カイロはいいとして、てぶくろは一番あたたかいものを買ってきました。
マフラーはあまり普段はしないので、つまりよっぽど寒いときのみに使用する感じなので、
安いものから選びました。ついでに彼女にもマフラー欲しがっていたし、
買っていこうと思ったんですが、なかなかどうして女の子の好みは難しいところが
あるので、勝手に買うのはやめようと、今回は買わなかったです。
しかしハロゲンヒーターは本当すごいですよね。本当すぐにあったまります。
昔はこたつが当たり前だったけど、ハロゲンで本当充分になりました。
ただしこたつにかなうかと言われたら、やはりそこは風物詩、かなわないとは思います。
なんだかんだいっても、こたつにかなうものはないと思います。
候補として床暖房やエアコンがあります。どちらも本当にあったまるし、便利につかえます。
ただあったまればいいというものではなく、情緒や風情って大切だと思います。
なので、今度買い物をするとしたらこたつを買おうと思っております。
ながながと、とりとめもないことを書いてきましたが、心がリラックスする空間は
とても大切だと思うし、大切にしなければとも感じております。
さて買い物をしてきて思ったのが、意外とまだ薄着で歩いてる人がちらほらみうけられた。
正直驚きましたが、まだ若い人は肌の露出をしてる人もいますね。
これからはさすがに難しいかもしれないけども、いやはや驚かされました。
今日から12月が始まります。より寒くなっていくのは間違いないことです。
風邪を引かないようにしなければと感じております。
天気が続いて欲しいですが、まあそうもいかないのが自然現象ですDREAM.dream。
天気でも、そうじゃなくてもいつでも、備えあれば憂いなし、の心構えで
生活していけば、全く問題ないと思います。

0 件のコメント: