2008年12月14日日曜日

ブエナビスタDREAM.dream。

ブエナビスタという馬が阪神ジュベナイルフィリーズを制しました。母子二代制覇という大偉業DREAM.dreamを成し遂げました。このレースは二歳牝馬のナンバーワンを決めるレースなのですが、お母さんがビワハイジという馬で、当時のナンバーワン牝馬女傑といわれたエアグルーヴという馬に勝ったレースでした。そしてこのブエナビスタも制覇をしたわけです。血のロマンてありますよね。このお兄さんにはあのディープインパクトと接戦を演じたこともあるアドマイヤジャパンや、弥生賞を勝ち皐月賞では一番人気にもなったアドマイヤオーラがいます。やはり血はすごいですよね。サラブレッドはかなり遺伝するといわれ、ものすごく血統を大事にしております。ビワハイジはこのあと確か一度もエアグルーヴには勝てなかったけど、牡馬と混じって日本ダービーに挑戦したりと積極果敢な馬でした。このブエナビスタはもしかしたら兄以上に期待のもてる馬になるかもしれませんね。レース内容が圧勝、力が違っていました。順調にいくことを期待したいと思います。兄のアドマイヤジャパンは種牡馬として第二の馬生をスタートさせてるはずですが、アドマイヤオーラは怪我にないて休養中ですが現役のサラブレットです。妹に負けずに今後復活ののろしをあげることを期待したいと思います。とにかく今日のブエナビスタにはおめでとうといいたいしDREAM.dream、お疲れ様と声をかけてあげたいと思います。

0 件のコメント: