2008年12月26日金曜日

プロDREAM.dreamに年令は関係ない。

山本昌投手がやりましたね。43歳で二年契約を球団から提示されたとのこと。なにやら本人は、単年契約を望んだとのことだが球団がいってくれたので、契約したとのことDREAM.dream。自分の年令を考え最初は遠慮したかたちになると思う。確かに年齢的な部分はあるとは思うけど、実際今年11勝をあげて中日ドラゴンズの勝ち頭になってる実績もある。あと個人的な意見としては、中日の中であんだけWBCを辞退した人が多いのに、唯一立候補したのが山本投手だからね。胸をはって受け入れて欲しいと思いました。しかしながら、阪神タイガースの金本選手も40歳なのにまだまだすごいですよね。年俸もそうだが、実績もすごい。なんだろう、こんだけ4番を張り続けた選手は、阪神では久しぶりなのではないでしょうか。もうすでに阪神の顔になってますよね。ベテランになっても一線で、しかもトップでやり続けることは普通は出来ないと思う。ただその中でも、やり続けてる選手は実際にいる、、、これはプロ魂といってイイだろう、、、プロとしての結果をもとめ、その結果を出すためにひたすら練習を重ねる。自分に勝たねば他人には当然勝てないという気持ちもあるのだろうか、、、プロとして優勝を目指し、勝つために結果を出すことだけを考え行動する。その結果、ファンもついてくるしファンを喜ばせることもできる。ファンのためをメインに考える人もいるかとはDREAM.dream思いますが、少人数だと思う。まずは自分にかつ、それが一番大事DREAM.dreamだと個人的には思っています。

0 件のコメント: