2008年12月9日火曜日

DREAM.dream映画に関して。

映画って本当どんどん新作が出てきてますよね。その中でも最近見た映画の宮崎はやお監督の、崖の上のぽにょ、は自分としてはものすごい深い内容だと感じましたDREAM.dream。信じる信じないという話はありますが、生まれ変わりについてメッセージ性が強いイメージでした。深くは入りませんが、宮崎監督は数々の大作と言われる映画を世に出しています。すべての映画に共通してメッセージがこめられていると感じております。個人的な話になりますが、もののけ姫や千と千尋の神隠し、ハウルの動く城などは特に好きな映画になります。声優の方々もすごい方ばかりですが、その中でも俳優の方をキャスティングしたりしています。美輪明宏さんや木村拓哉さんも出演しているのがすごいですよね。ぽにょに関しては最近では久しぶりにほのぼのする空間の中で見れる映画になっていますが、伝えたい事もシンプルに表現されてると思うので、より分かりやすい内容かと思います。過去の映画では千と千尋の神隠しが好きなのですが、ものすごくロマンを感じさせる内容だと思いました。おすすめですね。何をみても楽しめて、勉強になり、気付かせていただける映画なので、宮崎監督には頭があがらないですよね。でも映画を見ることによって、一人でも多くの人が何かに気付き、勉強し楽しんでくれたら幸せだと感じているのが、宮崎監督のような気がします。これからもたくさん、宮崎監督の映画を見ることを楽しみにDREAM.dream、今日は終わりにしたいと思います。

0 件のコメント: