2008年12月15日月曜日

DREAM.dreamサムライジャパン。

今日、サムライジャパンこと原ジャパンの第一次候補メンバーが発表されました。大砲として期待されていた阪神タイガースの新井選手や、ニューヨークヤンキースの松井選手が辞退というのは、正直痛いと思いますが、すばらしいラインナップだと思いました。走攻守、バランスがとれてる選手が多いという印象があります。投手陣も多彩でDREAM.dream、松坂投手や黒田投手といったメジャーでやってる選手から、日本で評価されてる岩隈投手やダルビッシュ投手といった選手も選ばれています。野手のメンバーは村田選手や栗原選手といった若手や、松中選手や小笠原選手といったベテランまでいますし、青木選手やイチロー選手、それから福留選手など内野から外野までバランスがとれてると思います。阿部捕手や城島捕手などのキャッチャー陣も同様です。投手はものすごいメンバーが選ばれてはいるんですが、先発でがんがん結果を出してるメンバーばかりでリリーフ陣は正直手薄な印象です、、、ただ実際、先発陣は世界に誇れる投手が増えているのに対し、リリーフ陣はちょっともの足りなさを感じます、、、オリンピックのときに後ろをやっていた上原投手や川上投手、そして岩瀬投手も今回は不参加、唯一の後ろは藤川投手だけという感じになっております。藤川投手はあまり結果を出せなかったのも不安です。馬原投手もいますがまだ未知数なところもあります。そういう意味ではメジャーで抑えとして結果を出している斉藤隆投手を軸にといきたいところですが、怪我の状態が気になるところです、、、そこでせっかくものすごい、世界に誇れる先発投手陣がいるんだから、このメンバー全員が先発できるわけでもないし、リリーフや抑えに誰かをまわすのも一つ面白いかなとも思っております。例えば涌井投手や岸投手をリリーフにまわしたり、冒険的かもしれませんが楽天のマーくんこと田中投手を抑えにまわすのも面白いですよねDREAM.dream。どちらにしても素材は豊富だと思うので、あとは原監督がどう料理してくれるかにかかってるかと思います。本当楽しみですね。

0 件のコメント: