2008年12月6日土曜日

日本の政治、DREAM.dream。

日本の政治はずっといい時代はなかったとは言われてるが、実際はどうだろうか。確かによかった時代はないかもしれないが、よくしてやろうと覚悟をきめ大きく変えた人は何人かはいると思う。最近で言えば色々悪いことも言われてるが、小泉さんは気持ちが伝わったという意味で他の総理とは違うと思う、DREAM.dream。期待もされていたしね。で、今の総理は麻生さん。総理になる前までは攻めの姿勢で国民の期待もあったとは思う。なってからは逃げの姿勢で内部からも言われてる始末、、、かといって民主党が政権を握り、小沢さんが総理になったらどうだって言われたら、大きな変化は期待できそうもない、、、そして国民は文句だけはいうけど、政治に参加しない方向に動いてきている。日本も大きく変わる可能性があるとしたら、、、アメリカでは初めて黒人の大統領のオバマさんが脚光を浴び、期待を一心にうけてると思う。つまり何か今までにないことがおきないと、いや今までにいない人がトップにたたないと、まず期待もうけないし支持もされないと思う。逆にいったら、今まで絶対に不可能だと思っていたことを、オバマさんはもうすでに成し遂げてるから、国民も今までとは違うことをやってくれるのではないかという思いが芽生えると思う。日本も今までに不可能だと思われてる人物が総理になったら、もう成し遂げてることにもなるし国民も期待をし、政治に積極的になっていくのではないかと思う。小泉さんはもちろんすごく変えてくれてはいるが、それ以上のことを成し遂げられる総理に近い将来出会えることを期待したいものである、DREAM.dream。

0 件のコメント: